よるのうたたね

昨日よりも、ちょっとだけ良い明日になるように。

美容外科医・皮膚科医のYoutubeチャンネルを一番信頼してる

広告出稿が渦巻く美容・化粧品雑誌に始まり、口コミサイト、美容系Youtuber、
InstagramTwitterインフルエンサーなど、有象無象の情報が集まりがちな美容業界。やれオーガニック●●だの、美顔マッサージだの、民間療法が多すぎて辟易していました。
が、最近はガチな美容医療ご出身の方がYoutubeに参入されており、ようやく信頼できそうな情報ソースを見つけることができ、安堵しています。

私が愛する美容チャンネルを勝手にご紹介します。まずは第一段。

 

えりりんちゃんねる【医師 上原恵理】

いま美容関連の情報発信なら、まず美容外科医・皮膚科医のえりりん先生のチャンネルは押さえておきたいところ。
効果抜群だけれど顔の皮フが剥ける等の副反応が大きい「ゼオスキン」についての動画やTwitterを見て、自粛期間中のゼオスキンお試しを決意して実践しました(良かった)

youtu.be

 

ゼオスキン以外にも、

  • 美顔マッサージはたるみ・しわの原因になるから止めるべき
  • たるみには結局HIFU。
  • しわに効くのは結局ボトックス。

という美容知識も、えりりん先生から学びました。

www.youtube.com

 

もちろん、以前出版されてた本も買ったよね! スキンケアの私的バイブル。

 

我ながら正しい情報源にたどり着いた気がして、とっても嬉しい。
これからは美容雑誌ではなく、医師の方々のダイレクトな発信を信じていきたい次第。